OPP袋をダイソーで買う

OPP袋をダイソーで買う


100円均一とはどう違うのか?


ダイソーなど100円均一ショップで売られている物は一般の消費者が使用される分には品質の違いもなく、またそこまで大量に使用することも無いと思いますので、少しだけ使いたいという場合には、ダイソーなど100円均一ショップでの購入をオススメします。

100円均一ショップのデメリットは、サイズが豊富では無いと言うことです。

規格サイズ(A4やB5用紙が入るサイズ)は一番使われることも多く、ある程度の余裕を持たせ、用紙が数十枚入るサイズとなっています。

これらのサイズに入れる商品がぴったりと合えばいいですが、実際にはなかなかぴったりと来るものはなく、とりあえず近いサイズで用意する事がありますが、包装しにくく、見た目も悪いと言う結果になってしまいます。

知人に渡すのならばそういった物でも問題無いかと思いますが、商品として販売する場合、買っていただいたお客様はやはりいい気持ちにはなりません。

継続的に商品を販売するのならばやはり、早い段階から、オリジナルサイズを考えておき、必要な時に必要なだけ、購入することをオススメします。

もう一つのデメリットはダイソーなど100円均一ショップで売られているOPP袋は一枚あたりの単価が高いと言うことです。

使用する枚数にもよりますが、1000枚以上となると、専門のショップで注文した方が、一枚あたりの単価は抑えられるので、使用する枚数が多い場合は一度専門ショップでの購入も検討してみてください。