アフターフォローを意識したご提案~袋の封入口の工夫~

こんにちは♪                                            株式会社スギモトのWEB担当をしております古川です!

今回のテーマは『袋の封入口の工夫』についてです!

OPP袋の封入口には2種類あり、下入れタイプと上入れタイプがございます。
今回は袋の封入口の形に関するご要望をいただいたお客様の事例をご紹介いたします。

お客様のご意見は、『重量物を入れるので、袋から商品が落ちないか心配です、、、』というものでした。

そこで弊社としましては、上入れタイプの袋をご提案させていただきました。
袋の下の部分に糊がついていないので、糊の劣化による商品の落下防止に繋がります。
糊の幅の増加などにより価格は下入れタイプに比べ割高にはなりますが、お客様にもご納得いただき、正式注文に至りました。

また上入れタイプの利点は他にもございます。
〇下入れタイプより重量物を入れられる
〇底マチをつけることができる
などが挙げられます。

逆に下入れタイプの利点としては、
〇商品が入れやすい
〇商品サイズによっては底の部分を折り込めるのでサイズの融通がきく
〇単価が安い
などが挙げられます。

お客様のご希望や用途に合わせてお選びいただけます。
ご不明な点などがございましたら、お問合せフォームやお電話でのお問合せをぜひご利用ください。

株式会社スギモト ~パッケージでつなぐ信頼と満足~
〒635-0822 奈良県北葛城郡広陵町138
TEL:0745-55-2202 FAX:0745-55-0083
E-mail:info@sugimoto-fukuro.co.jp